2016年08月08日

陽だまりお試し広場を開催しました^^

こんにちは♪
相変わらず暑い日が続いておりますふらふら皆様くれぐれも熱中症にはお気を付けください。

さて、くらサポ7番目に立ち上がりました「陽だまり」ですが7月27日にお試し広場を開催しましたぴかぴか(新しい)7名の方にお越しいただきサポーターさんと楽しい時間を過ごすことができました揺れるハート
DSC04834.JPG
≪今日の血圧チェック≫

DSC01465.JPG
≪サポーターさんの自己紹介≫

DSC01470.JPG
≪みんなで一緒に運動中≫
DSC01477.JPG

DSC01481.JPG
≪昼食はカレーレストラン


参加者の皆さんも笑顔で帰っていただき良かったですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

次回の広場の様子もUpしますのでお楽しみに〜るんるん
posted by 福祉担当者 at 16:52| Comment(0) | 暮らしのサポートセンター

2016年07月27日

フラワーアレンジメント教室のようす@しらみず


こんにちは☆
気付けば7月も終わりですね。
気温もぐんぐん上がり、昨日は室内が33度でしたあせあせ(飛び散る汗)
適度な休憩・水分補給を心がけ熱中症には十分気をつけて、この暑さを乗り切りましょう!


さて、先日しらみず広場ではサポーターが講師となり
フラワーアレンジメント教室を行いましたかわいい
お花は全部、会員さん宅の庭先に咲いているものや近所の方が持ってきてくれたものです!
たくさんたくさん集まり、感謝感謝!!

DSCN2758.jpg

先生のアドバイスをもとに、みなさん真剣exclamation×2
(コツは葉っぱでフレームと呼ばれる全体の輪郭をとることだそうです!)
DSCN2772.jpg
「ウチのように豪快やろ!!」


DSCN2780.jpg
「先生に教えてもらえてよかった〜揺れるハート

DSCN2793.jpg
素敵な作品ができていますね〜♪♪

DSCN2816.jpg
「今度はお正月前に計画してな!」

これ.jpg

みなさん、とっても喜んで作品を持って帰ってくれましたるんるん









posted by 福祉担当者 at 10:44| Comment(0) | 暮らしのサポートセンター

2016年07月12日

りんどう通信最新号♪

暑い日が続きますねふらふら
皆様お身体には十分お気を付けくださいね

さて、りんどう通信2016年7月号ができましたぴかぴか(新しい)
4月に移転した新たな拠点で日々活動していますかわいい
ぜひご覧ください☆
Microsoft Word - りんどう通信2016-07.pdf
posted by 福祉担当者 at 11:02| Comment(0) | 暮らしのサポートセンター