2015年09月04日

くらサポ「しらみず」広場の紹介

こんにちは!
くらサポ「しらみず」では毎週火曜日に広場(サロン)を開催しております。
荻地域の高齢者を対象としており、
毎週ごとにメニューを決めていろんなことをしています。

第3週のこの日は、地元講師にご協力いただきみんなで絵手紙をしました


絵手紙.jpg

「なかなかうまく書けんわぁ〜」

悪戦苦闘しながらも、皆さん一生懸命です!
こんな素敵な絵手紙になりました♪
初めて.jpg
「”本当にばぁちゃんが描いたん?”っち
 孫がびっくりするわぁ!」

午後の時間は皆でレクリエーション!

体と頭を使って、皆さん楽しそうです。
泣き笑い.jpg
あまりの可笑しさに笑い泣きする方も・・

一方、隣の部屋では男性陣が麻雀と碁をしています♪
碁.jpg
最高齢は93歳です!!

認知症予防に効果的な麻雀!
白熱しています・・・

麻雀.jpg


詳しいお問い合わせ先
暮らしのサポートセンター・荻「しらみず」
0974−68−2266









posted by 福祉担当者 at 11:40| Comment(0) | 暮らしのサポートセンター