2017年08月17日

りんどうお出かけ広場「白水の滝〜道の駅すごう」

本日のりんどう広場は「お出かけ広場」でした車(セダン)
最初の行先は「白水の滝」ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

IMG_3383.JPG

思ったより、長く感じる坂道を上がります。。。
「ちょっと、ひと休み。」と思ったら、お見送りされましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3386.JPG


足元に気を付けながら、一歩一歩慎重に歩きます。

IMG_3392.JPG

頑張ったその先には・・・

IMG_3393.JPG

きれいな滝が待っていましたexclamation×2

マイナスイオンをしっかりと浴びて、リフレッシュ出来ましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3399.JPG

運動した後のお弁当は、とても美味しかったです手(チョキ)

IMG_3402.JPG


とても楽しいお出かけ広場になりましたぴかぴか(新しい)
ただひとつの心残りは、帰りに寄った「道の駅すごう」でとうもろこしが販売終了になっていたことですもうやだ〜(悲しい顔)

楽しみにしていた皆さんに申し訳なく思いつつ、来年のリベンジを誓いました。





















posted by 福祉担当者 at 16:23| Comment(0) | 暮らしのサポートセンター

2017年08月15日

初の試み☆買い物広場

6月にさかのぼることになりますが…
直入「ゆのはな」で、広場の利用者対象に買い物に出かける試みを始めました手(チョキ)DSCF5075.JPG
今回の行き先は、竹田市内の玉来方面でした車(RV)
DSCF5072.JPG
この機会にたくさん買う方も、中にはいらっしゃいました次項有

今後も少しずつこの取り組みを広げていければ、と考えていますかわいい

お問い合わせはこちらまで
  暮らしのサポートセンター直入・「ゆのはな」電話1(プッシュホン)75-3380

posted by 福祉担当者 at 13:55| Comment(0) | 暮らしのサポートセンター

2017年08月14日

かわいいお客さん♪

暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
お盆が過ぎてもまだまだ残暑厳しいですので、
油断せずに元気にこの夏を乗り切りたいですねぴかぴか(新しい)


先日のくらサポ「あけぼの」入田広場にて、
かわいいお客さんが遊びに来てくれましたかわいい

IMG_6311.JPG

近所に住むお母さんと4ヶ月の赤ちゃんです揺れるハート
利用会員さんも赤ちゃんが珍しく、代わる代わるお話に来ていましたわーい(嬉しい顔)

その後は一緒に歌を歌ったり、折り紙や絞り染めをして楽しく過ごしましたよるんるんIMG_6327.JPG
尺八の演奏・・・♪

IMG_6330.JPG
折り紙おりおり・・・真剣です!

IMG_6329.JPG
世界に一つだけのランチョンマット完成〜exclamation

IMG_6339.JPG

かわいい今日の一言かわいい
「今日は、お土産が多くてうれしいなあ〜わーい(嬉しい顔)


毎回午後13〜15時はおしゃべりサロンを開催しています。
どなたでも100円でコーヒーやお茶、お菓子を食べながらお話したり、ゆっくり過ごしています。
ぜひお気軽にご参加くださいね喫茶店
posted by 福祉担当者 at 10:39| Comment(0) | 暮らしのサポートセンター