2017年07月13日

かぼちゃの成長日記〜しらみず〜

みなさん、こんにちは。
しらみず支援員の麻生です。
先日の大雨、怖かったですね。
竹田市にも色々な被害が出ているそうです。
梅雨明けまであと少し。皆様お気をつけください。


さて、
雨にも負けず、しらみずのかぼちゃも大きく育っています。IMG_0020.JPG
サポーターさんや地域の方が交代交代
水遣りをしてくれています・・・感謝感謝もうやだ〜(悲しい顔)るんるん

IMG_0023.JPG

一緒に植えた茄子も順調でするんるん
大きくなった茄子は広場の昼食で食べる予定ですグッド(上向き矢印)

IMG_0028.JPG
7月11日のしらみず広場の昼食風景レストラン

今月のメニューは『いなりそば』見た目もきれいで好評でした目黒ハート


先日、道でばったりかぼちゃの植え付けを手伝ってもらった
放課後こども教室の児童たちに会いました。
「あ!放課後こども教室の先生や!」と言われ
「先生じゃないよ〜」と言うと
 ちょっと考えて・・・
「じゃあかぼちゃの先生やな!」と名付けられてしまいました。
名付けられた以上、立派なかぼちゃに育つよう大事に大事に育てたいと思いますわーい(嬉しい顔)








posted by 福祉担当者 at 15:03| Comment(0) | 暮らしのサポートセンター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: