2017年08月10日

児童館との交流☆しらみず

気付けば、8月も中旬。いかが過ごしでしょうか。

くらサポしらみずでは8月1日、荻地域の児童館との交流広場を開催しました。

プチトマトプロジェクト(略してP・P)という主に高学年で結成されたボランティア活動のグループが総勢11名で来てくれましたよexclamation×2

DSC_0394.JPG
み〜んな女の子なんですよハート

ストローでつくる「ストラップを作り」をしたのですが

細かい作業はこどもたちの手を借りながら、素敵な作品ができました!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

始めは緊張してた利用会員さんと子どもたち・・・

時間が経つにつれ、和やかな雰囲気に!

DSC_0398.JPG

DSC_0401.JPG

DSC_0411.JPG

大変盛り上がった1日。


みんな、また遊びにきてね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_0407.JPG

※この日の様子は「竹田ケーブルテレビ」でも放映予定ですので、皆さんぜひご覧ください。

DSC_0412.JPG

最後は、みんなでおいしいおやつを頂きました黒ハート










posted by 福祉担当者 at 11:12| Comment(0) | 暮らしのサポートセンター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: