2019年07月24日

新しい地域ささえ愛推進フォーラムin竹田 第5弾が開催されました!

 令和元年7月13日(土)9:00から新しい地域ささえ愛推進フォーラムin竹田が竹田市総合社会福祉センター多目的ホールにて開催されました。今回で第5弾となるフォーラムには大雨にも関わらず総勢200名の参加となりました。
今回は「こんな地域になったらいいな!たすけ愛・ささえ愛のカタチ」をテーマに各地区ごとに地域のささえ愛で何ができるのか、何が必要なのかを地域住民の方々と一緒に考え話し合いました。
 また今回は中津市社会福祉協議会 地域福祉課 地域福祉課長の吉田瑞穂氏、小楠地区 地域福祉ネットワーク協議会 事務局長 加島友子氏による「中津市のネットワークづくりについて」講演をしていただきました。
033.JPG

 また活動報告として玉来地区社会福祉協議会から、玉来地区で昨年行われた見守り声掛け訓練の報告がありました。そして城原地区社会福祉協議会から、ささえ愛ノートの取り組みについて報告がありました。

050.JPG

051.JPG

 各地区から地域でのささえ愛として何ができるのか、何が必要なのかがたくさん出る熱いフォーラムとなりました。たくさんの方々のご参加ありがとうございました。

IMG_5326.JPG

IMG_5361.JPG
posted by 福祉担当者 at 10:37| Comment(0) | 暮らしのサポートセンター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: