2011年09月16日

暮らしのサポーターセミナー・スキルアップ編開催

生き活き興起雇用創出大作戦! 〜地域福祉・介護〜

暮らしのサポーター養成セミナー スキルアップ編開催

受講生募集


 当協議会では、超高齢社会の竹田市において、地域のそれぞれの課題に対しきめ細やかな地域福祉や介護、生活支援サービスを行う組織として、『竹田市暮らしのサポートセンター』の立ち上げを検討しています。
また地域のニーズに合った竹田ならではの生活支援サービスを提供できる「暮らしのサポーター」の養成を行います。

詳しいスケジュールはコチラ⇒スキルアップ編スケジュール

↑を印刷し、faxまたは郵送でお申し込みください。
 下記電話1(プッシュホン)でも随時申し込みを受け付けています。

★セミナー開催中は随時参加者を募集しています!
★途中参加でも、興味のある講座のみの参加でもOKです!
★竹田市に住所を有する方で上記セミナーに興味をお持ちの方、働く意欲のある方ならどなたでも参加できます!
★有資格者などで地域福祉や介護業務に再チャレンジを検討している求職者の方、また暮らしのサポーターとして働きたいとお考えの方の参加を募集します。

暮らしのサポーターとして地域で活躍しませんか?

セミナーに関するお問い合わせ・お申込みは
竹田市経済活性化 健康づくり担当:本田まで
電話1(プッシュホン):0974-62-2122
Fax:0974-62-3953
posted by 福祉担当者 at 14:30| Comment(0) | セミナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: