2017年10月10日

陽だまりおでかけ広場 in 原尻の滝


10月4日の陽だまり岡本広場にて初おでかけ広場を実施しました足ダッシュ(走り出すさま)

行き先は緒方町の原尻の滝♪
IMG_1625.JPG

お天気に恵まれ、良いおでかけ日和でした晴れぴかぴか(新しい)

IMG_1636.JPG
橋渡りに挑戦がく〜(落胆した顔)

IMG_1646.JPG
ほぉ〜、こらいい眺めじゃのぉ〜

P1000947.JPG

P1000958.JPG
滝をバックに記念撮影わーい(嬉しい顔)揺れるハート


皆さんの楽しそうな顔が見れて良かったですかわいい


支援員も撮影に奮闘しました!!笑
IMG_1630.JPG


初めてのおでかけ広場は大成功でしたが課題も見つかり、
緊急時の対応など、もっと事前準備をしておく必要性も実感しました。
みなさんに楽しんでもらえるようサポーターさんと、きちんと計画を立て
有意義な時間を過ごせたらと思いますぴかぴか(新しい)

帰り着いて食べたカレーが最高においしかったです黒ハート
P1000985.JPG




posted by 福祉担当者 at 15:34| Comment(0) | 暮らしのサポートセンター

2017年10月05日

ゆのはなお出かけ・買い物広場

9月の最終金曜日ゆのはなの広場で
菅生の七ツ森古墳に彼岸花鑑賞に行ってきましたバス
DSCF5259.JPG

DSCF5260.JPG

昼食は荻のしらみずで休憩をとらせていただきましたが、
歓迎してもらい皆さん大変感動しておりましたかわいい
DSCF5273.JPG
交流のいいきっかけとなりましたハートたち(複数ハート)

帰りは玉来でお買い物ですー(長音記号1)
DSCF5282.JPG
天気にも恵まれ良い一日となりました晴れ


posted by 福祉担当者 at 14:15| Comment(0) | 暮らしのサポートセンター

2017年08月17日

りんどうお出かけ広場「白水の滝〜道の駅すごう」

本日のりんどう広場は「お出かけ広場」でした車(セダン)
最初の行先は「白水の滝」ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

IMG_3383.JPG

思ったより、長く感じる坂道を上がります。。。
「ちょっと、ひと休み。」と思ったら、お見送りされましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3386.JPG


足元に気を付けながら、一歩一歩慎重に歩きます。

IMG_3392.JPG

頑張ったその先には・・・

IMG_3393.JPG

きれいな滝が待っていましたexclamation×2

マイナスイオンをしっかりと浴びて、リフレッシュ出来ましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3399.JPG

運動した後のお弁当は、とても美味しかったです手(チョキ)

IMG_3402.JPG


とても楽しいお出かけ広場になりましたぴかぴか(新しい)
ただひとつの心残りは、帰りに寄った「道の駅すごう」でとうもろこしが販売終了になっていたことですもうやだ〜(悲しい顔)

楽しみにしていた皆さんに申し訳なく思いつつ、来年のリベンジを誓いました。





















posted by 福祉担当者 at 16:23| Comment(0) | 暮らしのサポートセンター